2014年5月19日月曜日

なぜかコナン(896話「緋色の帰還」より)

まさか二回目の投稿がコナンになるとは思わなかったけれども…笑
我が弟が、何だか興味深い予想を立てていたので、ここに残しておこうと思う。

以下、サンデーネタバレ注意!










緋色シリーズが始まって以降、大きく分けて2つの場面が登場している。

1.工藤邸(沖矢昴?と安室透)
2.来葉峠(ジョディ・キャメルと公安?)

そして、後者の来葉峠に赤井秀一が登場した。ここで問題になるのは、工藤邸の沖矢昴は誰かということである。たぶん、沖矢昴が赤井秀一の変装であるだろうことは、ほぼ自明だろうから、緋色シリーズに登場している沖矢昴は誰かの変装ということになる。

ここからが我が弟の予想。
彼の説では、工藤邸で安室と対峙する沖矢昴は工藤優作の変装。そして、マカデミー賞の授賞式に出席している工藤優作は工藤有希子の変装だそうである。ちなみに、彼が根拠とするが、この3コマ。





1枚目から、沖矢昴に変装しているのは女性だとは考えにくい、となると工藤有希子の変装だという可能性は低くなる。
そして、面白いと思ったのが2つ目と3つ目の写真に関する予想。我が弟は、この笑顔が普段の工藤優作の笑みとは違う!と感じたらしい。具体的には口角が上がり過ぎじゃないか?とのこと。また、手を振るなんて工藤優作にしてはフレンドリー過ぎないか、という疑問も抱いたようだ。
繰り返しになるが、我が弟の仮説は、

マカデミー賞に出席している工藤優作=工藤有希子の変装
工藤邸の沖矢昴=工藤優作の変装

ということである。
確かに、マカデミー賞に出席している工藤優作の仕草は女性的だと感じるところもある。



この手を顎にのせる感じとかも、弟の話を聞いた後だと工藤有希子がやりそうに見えてしまうから不思議である笑
これ以前の工藤優作や工藤有希子と比較する画像は手許にないし、完全にただの予想である。
我が弟の予想がどうなるのか、ちょっと楽しみにしながら、水曜日を待つことにする。





0 件のコメント:

コメントを投稿